日曜日の来客&珍客(笑)??

7月6日(日)

AM8:30

S玉県民ならお馴染みの、
鴻巣免許センターで更新手続き。
5時起きだぜー。遠いぜ、鴻巣><;

ゑ?我?
ペーパードライバーで、ゴールド免許ですが何か?
ふ。身分証明書代わりだよーーーーーーーーーーーん。

優良ドライバー(ペーパー)なので、講義は30分。
その後、浦和のユザワヤで画材を物色し一旦帰宅。

ちょっこり休憩の後、銀座へ向かう。





PM15:00

はふー暑いわーーと、ぼんやり駅構内を歩いていると
「あれ?おーいっ!」と、見覚えのある女子。

おおおお!!学生時代の朋友看護師Rとそのお友達Kちゃん!!

「うぉーい。久しぶりぢゃねーか!!」

彼女らは、会場で我を待っていてくれたらしーが
タイミングが合わず、駅でばったり出くわした。

しばらく立ち話をして、駅で別れた。
有楽町イトシアを勧めておきますた(笑)


会場に着いて、ぼんやりしていると
おお!!S親子!!やー。どうもどうも!!
S玉県からヨウコソ!!

ニヤニヤと愛娘達の解説^^
「ケロミン欲しいっすよね」「約5万円。」「(lll゚Д゚)ヒィィィィ 」
そして、男爵トーク(笑)
そしてS親子も銀座の町へ溶けてゆく。。。


んでまた、ぼんやりしていると
ニヤニヤとM美さん、続いてニヤニヤとA嬢が登場。
「ヘーーィ!」

愛娘を一通り観て貰って、ちょいと落ち着いてお茶。
3人で高校の校歌を斉唱(笑)途中思い出せない(笑)

校歌斉唱後、M美とA嬢も銀座の町へ消えてゆく。。。


一緒に展示している彩(サイ)さんのお知り合いのヤング女子二人。
我を紹介してくれて、作品とかトーク。

ヤング女子二人、S玉県人ーーー★
S玉トークで盛り上がる(例:十万石饅頭等)
「VIVA★S玉だよねーーー」と、二人はS玉へ帰還した。

しばらくすると、ガラガラとカートを引きながら
お爺ちゃま登場。お茶をお出しする。

ん?何だか我のエリア凝視してる?!
ゑ?レトロ少女好き??ゑ?ゑ~~?!と、挙動不審になっていると(笑)

「この方は、カエルがお好きなのですね?」
「あ、この作家はワタシでーーーす。
 カエルスキーですーーーー(^-^ゞ」

するとお爺ちゃまはガラガラ・バッグから紙を取り出す。

「わたくし、こーゆー者です」

うぉおおお!!なんと「かえる友の会」の関係者さんだ!!
(詳しくは河鍋暁斎記念美術館の19番「かえる友の会」をYOチェック)
伺ったお名前から解ったのですが、どうやら幹事さまの様で。。。

ミレージャギャラリーが動物モティーフ多数の
グループ展等がよく開催されていることをご存じで、
頻繁に足を運ばれていらっしゃるとのコト!!

生粋のカエルスキーなんですね。。。(尊敬)

なんと、カゑルがモティーフになっている原画ポスカを
3枚も買ってくださいました。。。

「ご挨拶代わりですよ」(微笑)

はひー!!会期終わりましたら
速攻お送りいたしますからーーーー!!!

「すげーぜ。。。」我は呆然と立ちつくし、
その方をベータまで見送ったのでした(笑)すごくね?(笑)


カゑル・エナジィが少し薄まった頃(笑)
スクール関係で知り合った、マーリーさんが来てくれた。
「なんか、描き方変わったね。とても楽しそう。」

うぉーなんて嬉しいことを!!
ネチネチひとりひとり、愛を込めたのよーー

マーリーさんとトークしてゐると、
聞き覚えのある声。。。うぉっ!!ベラドンナの會のラヴちゃま!!

ラヴちゃまにお茶をお持ちすると、
マーリーさんとラヴちゃまが、いきなり和んでる(笑)
いーねー!!これこそアートを愛すべき仲間たちYO!!

閉館も近づき、マーリーさんはご帰還。
また連絡するからねー!来てくれてアリガトウー!

ニヤニヤと愛娘を凝視し終えたラヴちゃまも(笑)
爽やかに去ってゆきました。。。


いやー濃い日曜だったわー(笑)


も、ご来場いただいた方!
コメンツ寄せてくださった方!!
みーなさん、どーーもアリガトウ!!


落ち着いたら作品とか会場の様子をUPします★

とりあえず、カゑル友の会の方に(笑)
お求めいただいた1枚をUPしますー★

f0061953_11152082.jpg
『カエル・バブル』
[PR]

by rosy-fruit | 2008-07-07 10:34 | アート風味