<   2009年 10月 ( 22 )   > この月の画像一覧

べっくらする@原宿

襟足の長さに耐え切れず斬髪。
世話になってゐるガンプラ店長の店へ。

おっ?!兄さん!随分と髪が短くなってゐる!!
ここ10年くらいロングだよね?!
すげー若っ!学生かっ。羨ましいぞ童顔(´∀`)

そんな兄さんと東京都北区赤羽とか聖★おにいさんとか、
友人と12年ぶりに再会したネタとか、S玉県がアツいとか(笑)
ネチネチ喋って下北沢を去る。

あ、また耐え切れなくなったら来ますー。

ナウな街、はらぢゅく。
[PR]

by rosy-fruit | 2009-10-30 06:25 | オデカケ日記

卓上の冬支度。

うっ。
サブイ。

卓上がサブイ。

とうとうこの季節がやってきたかー。

机の天板が冷えます。
手の温度を持っていかれます。
今年はフリースのひざ掛けをデスクマット風に敷きました。

おお温い!机が温いぞ。

んでも摩擦が大きくなり紙のすべりが悪いので
B3くらいの板目紙を敷いて、我好み卓上完成★

もっと寒くなると、指開き手袋の出番です。


最近は乾燥しているので絵の具が良く乾くこと。

乾きすぎるくらいです。「ちょっと乾くの待ってくれ」とも思います。
我の絵は水彩紙を湿らせることが何よりも大事なので。


はっ!横浜展示が間近にっ!!

ヤーヴェー。
気合入れっかー!!
[PR]

by rosy-fruit | 2009-10-29 08:09 | アート風味

咲夜ちゃんの紋様図。

男子に好評を頂く(笑)咲夜ちゃんの新作どす。
の、一部どす。
f0061953_7312911.jpg

やっぱり黒髪ストレートが良いのかひ(・ω・*)?
黒髪ショートも良いと思うけど~?(the・主観)

咲夜ちゃんは前回の展示用に描いたペン画です。
今回の横浜には、新しく描いた咲夜ちゃんシリーヅを持参します。
カゑルを握っています。
リボンタイの制服を着ています。


咲夜ちゃんを描いていると、

ニヤニヤする。
春ゑ、ニヤニヤする(いとうあさこ先生風に)

って事は、我も黒髪ストレートが好きなのか。。。

ナルホド。

はっ。そう云えば、創作チウの娘も
黒髪ストレートだった!!

我、大好きぢゃん。。。黒髪ストレート(笑)


そんな我は、髪を切りたくてしょーがねーす。
[PR]

by rosy-fruit | 2009-10-27 07:37 | アート風味

デザフェス応援隊。

f0061953_18402474.jpg

初デザフェス行ってきたー。
お久しぶりのwith M美。

どうやらインフルの懸念により来場者数は少ない模様。

まずマドゥのブースへ。
「やぁ!!やってるかーひ??」

ニヤニヤしながら沙月さんのコーナーへ。
「やほー!春ゑ来ますたー!!」
狙っていたポスカGET。

んで11月にお世話になるジャイアント・マンゴーの
リーダー倉爪氏のブースへ。
「どもー!来月お世話になりますーーー!!」

追っかけている(笑)fuさんのブースへ。
「ばばばば薔薇のマフラー下さーい!!」
あとバッヂも連行~~~♪


ぐねぐね歩いて「腹減ったね」「そうだね」
空腹に見舞われ、マドゥも一緒にカフェ・ブースへ。

ハーブチキン焼き、ポテト、タコス、トムヤムクン麺、トッポキ、アイス。。。

デザフェス、旨!!
どれも本格派ぢゃねーかっ!!
うんめぇ・・・シミヂミリィ。

M美の挑戦。
[PR]

by rosy-fruit | 2009-10-25 19:04 | アート風味

デザフェスでごぜーます!!

さ、今日から二日間始まっちゃうねっ。
デザインフェスタがよーーーぅ!!!

我、初探訪っすわ。

アートなお仲間も出展してるーつーので
迷わない限り(笑)行こうと思うのだよ。

我と朋友、確かどっちも方向感覚が鈍かったよーな。。。

ガムバリて辿り着けるよーにっ★


グッとくるアーティストに出会えるはず。
元気があったら行くヨロシ◎

完全なる別件バウアー。
[PR]

by rosy-fruit | 2009-10-24 10:22 | オデカケ日記

ミラクルくるくる。つないでぐるぐる

説明するのが面倒なので(笑)いろいろ割愛しますが、

妹の友達の友達が、
我の高校時代の同級生で12年ぶりに会いました。

誰も何も知らず、

予期せず。

♪あーの日 あーの時ー あーの場所で
 きーみに会えなかったらー 僕らは いつまでもー
 見知らぬ(ま、知り合いだけど)ふたりのー    ままっ♪

そのコはとても良いコで、
我の記憶に印象深く残っている可愛いコです。

また会えてとても嬉しいです。
より一層、美人さんになっていました。

そんなカンヂで、驚きの連続で、
疲れたので風呂入って寝ます(´∀`)


深夜のVIVA★フライデー!!!


見えないだけで、
見ようとしないだけで、
つながったままなのかもね。

いろいろと。
[PR]

by Rosy-Fruit | 2009-10-23 01:43

ほとばしる、尊。

週の半ば、ヴィタミン・タイム。

相棒 season8。。。

あのジャズィーなOP(笑)
最高ぢゃね?録画しちゃうよね。

「店長ー妄想入りまーす!」
[PR]

by rosy-fruit | 2009-10-22 09:47 | 戯言

デロリ・デロリックス情報。

ベラドンナ界隈仲間のデロリちゃま。
我の†薔薇の密室†やら色々来てくれる、彼女も作家。

可愛い子リスのよーな風貌とは違う
芯の通った作品を創る作家ちゃんです。
んで、S玉県人会の同志です(笑)

そんな彼女の展示のご案内です★
詳細はデロリーヌHP屋の裏のバロック雲を、どんぞ★

デロちゃんのミニチュアが欲しいです。
(シルバニア・ファミリーサイズで)

のど飴。
[PR]

by rosy-fruit | 2009-10-20 08:29 | アート風味

(●'∀')おいちいソォダ・シリーヅ('∀'●)

f0061953_8274338.jpg

久しぶりに発見。シュワシュワ新商品。

カシスっ!旨。
ちょっとドクターペッパーな味もしたりしなかたり。
んでも好きな味なので◎ネチネチ飲むとする。


我はあまりお酒が好きではありません。
呑むとしたら甘くておいちいのが好きです。
あ、あと色が綺麗なやつ(笑)チャイナ・ブルーとか。

一番好きなのはディタ(茘枝)系のやーつ。
次にカシスとかフルーツ系のやーつ。
肴が旨しな愛用店のあんずソーダが好き。

マンゴー系はヘタすると芳香剤味に感じるので要注意!!
ヂウスなら良いんだけどね。

どーも米やら麦は呑むと「ウヘヒョーーーゥ!!!」と
背中がゾクります。向いてないのかもね。

ってヂウスから酒の話になるマンデー・モーニング。


余談:たんぽぽの種とゆー歯ブラシが気になる。
    STB ヒーグーチー。
[PR]

by rosy-fruit | 2009-10-19 08:35 | 戯言

ガァルヅ・アート閉幕です★

わ た ゆ め
ち ら り ず む

f0061953_823447.jpg

ベラドンナ芸術祭 GirlsArt無事に終了いたしますた!!

いやー今回の作品「わたゆめ」ちゃん。
我、納得の作品です。

久しぶりに「あ、これキタ―(゜∀゜)―!!」の
作品を創る事が出来ますた。

なんだろ。
やっと我の念を投影することが出来たよーな。
愛娘と心を通わせる事が出来たよーな。

「今回良いぢゃん!」と
お褒めの言葉を頂戴し、至極感動で御座います。


わたゆめは横浜にも連れて行きますので
是非、溶け合う水彩を感じていただければ幸いです★


事務局の方、お世話になりますた!
また来年も春ゑを呼んで頂けると嬉Cでする。
[PR]

by rosy-fruit | 2009-10-18 08:29 | アート風味